スポンサーリンク
雑記

海老名駅周辺の緊急事態宣言による休業や営業時間短縮の情報一覧 (4月8日現在)

コロナ営業時間
 

緊急事態宣言が発令されて、外出の自粛が要請されています。
新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けた不要不急の外出自粛要請を踏まえて、たくさんの施設が休館や短縮営業をしています。
現段階では、緊急事態宣言発令の期間はゴールデンウイークの最終日である5月6日(水)までです。
神奈川県の海老名駅付近の営業状況を調べられた範囲でご紹介します。

ららぽーと海老名

ららぽーと海老名は当面の間は臨時休館です。

下記の食品スーパー、銀行、病院、ドラッグストアのみ営業しています。

ロピアおよびトモズ 10:00~19:00
静岡中央銀行    10:00~18:00(平日のみ、4月11日のみ土曜日営業)
なえ眼科クリニック 月・火・水・金 10:00~17:30。
                 (AM 10:00~12:30 / PM 14:30~17:30)
 ※コンタクトレンズの処方は受付不可

マルイ海老名

マルイファミリー海老名は、4月8日(水)から当面の間は臨時休業です。
1階のまるい食遊館のみ、時間短縮で営業しています。
2F~5Fは休業です。

まるい食遊館の営業時間は 10:30~18:00 となっています。

ビナウォーク

ビナウォークは、食品やクリニック等の一部店舗を除き、4/9(木)~5/6(水・祝)まで臨時休業です。

1番館の1階と2階は、10:00~21:00で営業しています。
1番館の1階はビナワンフーズ、2階にはスギ薬局、百均のダイソー、コージーコーナーなどがあります。
2020年4月8日現在の情報のため、足を運ぶ際は店舗のホームページなどを再度確認してくださいね。

ビナウォークでは、食料品や病院・銀行などの一部店舗は営業しています。
どうしても用時がある場合は、各施設の状況を都度確認してみてください。

イベントは2020年3月23日以降、全て中止となっています。
今後の開催時期はまだ未定です。

イオン海老名

食品館は通常通り営業しています。
専門店は緊急事態宣言の対象地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・兵庫県・福岡県)のイオンモール・イオンショッピングセンターでは、当面の間は臨時休業です。

お惣菜のばら売りや試食の中止など、感染拡大防止対策を駆使して生活必需品の提供を継続してくれるとのことです。

ショッパーズプラザ

海老名のダイエーは通常通り営業しています。
専門店の情報は見つからなかったので、西松屋やキャンドゥなどにどうしても用時がある方は、直接確認してから行ってみてください。

西松屋

ショッパーズプラザの2階にある西松屋は、通常通り営業しています。
アカチャンホンポが閉まっているため、ベビーの買い出しに困ってしまいますよね。
今の所は通常営業です。

イオンシネマ

イオン海老名の2階に入っているイオンシネマは、2020年4月8日(水)から当面の間、臨時休業です。
払い戻しに関してもいくつか記載がありましたので、対象の方はホームページにて確認してみてください。

TOHOシネマズ海老名

東宝シネマ海老名は、2020年4月8日(水)から緊急事態措置の指定する期間まで、営業休止です。

ファンタジーキッズリゾート

海老名のショッパーズプラザ3階にあるファンタジーキッズリゾートは、2020年4月8日現在は、4/11以降の予定はまだでていません。
しかし、GWまで休業の可能性が高いと思われます。
気になる方は施設のホームページにて確認してみてください。

スターバックス

スタバは、緊急事態宣言の地域は全店休業です。
期間は4月9日(木)~当面の間という事になります。

有効期限のあるクーポン券などを持っている人は、期間内のものに関しては救済処置があるようなので、ホームページを確認してみてください。

コートダジュール

カラオケのコートダジュールは、7都府県の店舗が2020年5月6日まで臨時休業です。
海老名店・海老名駅前店もお休みです。

海老名市立図書館

海老名市立図書館の休館予定は、4月8日現在は2020年の4月30日(木)となっています。
しかし、これもGW明けまで延期されるのではないかと思われます。
随時ホームページのお知らせに情報が出てますので、利用したい場合は確認してください。

まとめ

以上の情報は2020年4月8日現在の情報です。
変更がある場合もあるので、実際に足を運ぶときはもう一度調べてから家を出る事をお勧めします。

不要不急の外出を避けて生活したくとも、食品や医療の関係は必要です。
必要最低限で済むように考えながら、なんとか乗り切っていきましょう!

↓↓他の地域情報の記事もどうぞ↓↓
★コロナウイルスの戦略がすごい!コロナの立場に立つと、人間はとても有難い宿主。絶滅させる方法は?
★【使用写真あり】接触感染対策テープは公共施設などのウイルス対策に、貼るだけ簡単!不特定多数の人が集まる学校などに最適。
★海老名市での火災などの発生場所が分かる方法 ネットや電話、アプリでも検索できる!