ロンブーが因縁のあの場所で再始動!田村亮さんの復帰第一弾、トークイベントが開催!

ロンブー

ロンドンブーツ1号2号の復活トークライブ「family」が2020年1月30日に開催されます。
芸能活動を再開した田村亮さんの再始動第一弾となります。
人気コンビの復活舞台の場所や詳細などをご紹介します。

開催場所は因縁のあの場所!

今回のトークイベントの会場は東京港区・表参道のイベントスペース「WALL&WALL(ウォールアンドウォール)」
この場所は闇営業問題で謹慎処分となった時に、雨上がり決死隊の宮迫博之さんと田村亮さんが2人で謝罪会見を行った、因縁の場所です。

席数は70と少ないですが、ここから再スタートしたいという思いを込めて場所を決めたそうです。
トークイベントの後は記者会見も予定されています。
昨年は謝罪会見でしたが、今回はコンビ2人で記者会見を行い、再出発を報告するそうです。

開場は17時、開演は17時半となっています。

チケット情報

ロンドンブーツ1号2号のトークライブのチケットは2018年1月18日、午前10時より「チケットよしもと」にて販売。
残念ながら、こちらは販売開始1分で完売となりました。
70名しか獲得できないこのチケットは、かなりプレミアではないかと思います。

文化放送のラジオ「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB(ニュースクラブ)」のアナウンサーの砂山さんも10分前からスタンバイしてチケット争奪戦に参加したそうですが、販売開始と共にネットが更新できなくなり、ページが表示された時には完売だったそうで、2020年1月18日の放送のオープニングでガッカリな思いをお話してました。

タイトルは「family」

トークライブのタイトルは「family」。
謝罪会見で「家族」「ファミリー」という言葉を亮さんが使っていたことにかけているようです。
淳さんはラジオにて、「リアルファミリー」とどっちにしようか悩んだと話していました。
亮さんに相談したところ、「うーん…任せる」と言われたそうで、無難に「family」になったという事でした。

株式会社ロンドンブーツとは

株式会社LONDONBOOTS(L社)とは、2019年12月に田村淳さんと田村亮さんによって設立された新会社です。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが代表取締役に就任。
田村亮さんは吉本興業の謹慎処分が解除されたら、吉本と直接やりとりをするのではなく、専属エージェント契約を結ぶことで、L社の所属として今後はL社を通してお仕事をされるとのことです。

社長である淳さんは、吉本興業から独立するための会社というわけではなく、田村亮さんと吉本興業を繋ぐための会社である事を発表しています。

田村亮さんは2020年1月10日に謹慎処分が解除されています。

田村淳さん

田村淳さんは現在46歳。
炎上することが多い芸人さんというイメージがあるかもしれませんが、ラジオやツイッターをチェックしていると文化人というか、とても頭の良い、そして芯の強い、熱い男なんだなという事が伝わってきます。
なにより、今回の闇営業問題で淳さんが取った行動はとても素晴らしいなと思いました。
亮さんを信じ、亮さんの復帰プランを一緒に考え、行動に移すその姿を見て、相方愛を感じると共にとにかく優しい方なんだなと感じました。

淳さんはYouTubeで「ロンブーチャンネル」を開設。
現在はユーチューバーとしても活躍されており、2020年1月現在21本の動画がアップされています。

ユーチューブに田村亮さんの登場を心待ちにしているファンの方も多いようですが、淳さんはまずは地上波で復帰してからと考えているようです。
YouTubeで復帰することはとても簡単、地上波の番組のスタッフに多大なご迷惑をおかけしてしまった以上、最初は地上波の復帰というのが筋という活動方針だそうです。
毎年年末に放送されている「クイズ☆正解は一年後」などは、2019年1月に収録していたビデオが使えず、静止画で対応するなど、かなりの変更がありましたね。

現在は復帰の予定はまだありません。
復帰の有力候補をして上がっているのは「ロンドンハーツ」「池の水ぜんぶ抜く大作戦」です。
どの番組になるにせよ、1日も早くテレビでお二人のコンビ愛のある掛け合いを見れる日がくるといいなと思っています。

田村亮さん

田村亮さんは現在48歳。
金髪がトレードマークです。

亮さんが面白い事を言っている所…あんまり見たことないかもしれません…
しかし、相方の淳さんが毒舌なブラックなキャラという事もあり、緩和剤のような役割を果たしてくれていたんだなという事が、いなくなってみて初めてわかったような気がします。

謝罪会見では誠心誠意、心から謝っているんだなということがとても伝わってきて、人柄がにじみ出ているなと感じました。

一連の騒動の中、亮さんは適応障害と診断されています。
最初に亮さんの異変に気が付いたのは、淳さん。
療養のために、単身で鹿児島県の屋久島に1週間滞在して過ごすなどしていたそうです。
生真面目な性格なので、今回の件をなかなか割り切る事が難しいそうです。
淳さんも決してせかすことはしていません。
ゆっくりマイペースで、元気な姿を見せてくれたら嬉しいなと思います。

まとめ

いかがでしょうか。
1月の下旬が楽しみですね!
新しい情報が入りましたら、更新します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でhatenatooをフォローしよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る