スポンサーリンク
ママ情報

【愛用者口コミ】ジュレリッチのクレンジングがおススメの理由!香り、使用感、使い方、値段などが気になる人に!

ジュレリッチのクレンジング

クレンジングはスキンケアの中で一番大切な工程です。
いろんな考え方があるとは思いますが、「落とす」という事は一番肌に負担をかけます。
基礎化粧品のなかで一番お金をかけたいと思っているのが化粧落としで、個人的にとてもおススメな全薬工業の「ジュレリッチ」というブランドのクレンジングをご紹介します。
ジュレリッチ愛用者の口コミレビューです。

クレンジングにお金をかける理由

スキンケア商品はたくさんあります。
クレンジング、洗顔、導入液、化粧水、乳液、美容液、クリーム、日中美容液…

全てにお金をかけられるというのが一番良い事は間違いありません!
…が、現実的にはなかなか難しいですよね。
どれにお金をかけようか、と考える必要性があります。

様々な考え方があるとは思いますが、やはり重要なのは「落とす」という作業。
肌の上に塗りたくった油分、そこに皮脂なども混ざっている状態の肌の掃除をするので、かなりの洗浄力が必要になるのではないでしょうか。
しっかり落ちていない汚れた肌に高級なクリームを塗ったところで、効果が半減してしまいそうなのは…なんとなく想像できますよね。

化粧落としは、その後の工程全ての効果効能に関わってくると共に、お肌に一番負担のかかる作業ということになります。
そこで私は、一点集中!
クレンジングだけは、惜しみなくお金を使うことにしています、
どのくらいまで金額を出せるか、というのは人それぞれかと思いますが、メリハリをつけたお金の使い方もアリなんじゃないかなと思います。

ジュレリッチシリーズとは

私が愛用しているのは、ジキニンで有名な製薬会社「全薬工業」が手掛ける、「ジュレリッチ」というブランドのクレンジングです。
浮気もせず、もう5年くらい使ってるかな??
メイクの落ちも、保湿力も文句なし、大満足な一品です。

ジュレリッチは「日々美しさを育む」
若い肌を取り戻すではなく、若々しい肌を日々生み出して、ジュレ肌(本当の美しい肌)へ導く事を目指しています。

刺激をとにかく少なく、というのが一番の特徴なのかなと思います。
無着色・無香料・パラペンフリーで、低刺激を実現しています。
サンプルをいただいて一式使ったことがありますが、どれも香りがなく、優しい感じがします。
香りがないとスキンケアしている気がしない!という方は、物足りない感じがするかもしれません。

しかし、保湿力は天下一品!!
ライン全部使用したら、お肌がぷるっぷるになりましたよ。
いつかは全て揃えられるくらいの財力が欲しいなぁ…

ちなみに、ジュレとはフランス語でゼリーという意味だそうです。
みずみずしく、透明感を保ち、弾力感の溢れる若々しい肌、生美肌を目指そう!というコンセプトです。

いつも購入させていただいている店舗の美容部員の方は、ジュレリッチは忙しくて時間がないけどしっかりケアしたい方向けの時短ケアに最適な商品だと思うと教えてくれました。

たしかに、素敵な香りのローションなどを、時間をかけてお肌に染み込ませる…という至福の時間を味わって1日の疲れを癒す!という方もいるのではないでしょうか。
そんな時間ないよ!育児中だよ!
みたいな人に、おススメなブランドとのことですので、忙しくて化粧品選ぶのも面倒、よくわからんという方は是非お試しくださいね。

ジュレリッチのクレンジングの特徴

ジュレリッチのメイク落とし、正式名称は「エクストラ ジュレクレンジング」。
メーカー小売価格は3.500円(税抜)。
100g入っていて、1カ月ほど使用できます。

クレンジングの種類としてはジェルタイプです。
ジェルクレンジングは、オイルクレンジングと比べて肌には優しいと言われていますが、その分洗浄力が落ちるとも言われています。

オイルは高い洗浄力で濃いメイクもさっと落とせるので時短になりますが、肌への負担はとても多いそうです。

ジェルは肌の上に馴染ませて、徐々に落としていくというイメージです。
バッチリメイクや目元の濃いメイクなどは落ち切らない可能性がありますが、お肌への刺激は抑えられます。

しかし!!
ジュレリッチのクレンジングはゲルタイプなのに、とにかくメイクがよく落ちる!!
物足りない感じが一切ありません。
それでいて、つっぱる感じが全くないんです。
一旦ジュレリッチのクレンジングを使ってしまうと、他のクレンジングにはなかなか戻れません…
ジュレを辞めた途端、クレンジング後のお肌のツッパリがすごく気になります!!
服用するビタミン剤が効いているかわからなくて、辞めた途端に疲れがドッと出てしまって、あー効いてたんだ!と感じるのと同じ感じでしょうか(例えがわかりにくくてすいません…)

クレンジングをしていると、メイクがもう落ちてるのか、もう洗い流していいのかわからない!という事もあるかと思いますが、ジュレリッチのクレンジングは手の滑りが変わるので、洗い流すタイミングがすぐにわかります。
適量を手に出して、マッサージするようにメイクを落としていきます。
そして、手の摩擦が少なくなったらクレンジング終了です。
文字にするとわからないかもしれませんが、やってみれば一目瞭然です。
あ、今だ!とすぐにわかります。

注意点としては、濡れた手や濡れた顔には使用できないということです。
濡れてしまうと、おそらくクレンジングの効果を全く発揮しないと思われます…
どうしてもお風呂で使用したいという場合は、脱衣所で服を脱いで、ジュレリッチのクレンジングを手に出してから浴室に行き、シャワーを出す前に使用してください。

正直、ウォータープルーフのマスカラやアイラインは残ってしまう事が多いです…
私のやり方が下手くそなのかもしれませんが…目元のメイクが濃い場合は、先に目元だけオイルで落としておく事をおすすめします。

嬉しい事に、まつエクはOKです!
マツエクしてるとクレンジング選びに苦労しますよね。
ジュレリッチのクレンジングなら、安心して使用する事が出来るようです。

ジュレリッチの使い方

ジュレリッチのクレンジングの使用方法をご説明します。
乾いた手に2プッシュ。
額・頬・あごなどに、ちょんちょんと乗せます。
そして肌に馴染ませてください。
マッサージするように肌に馴染ませていると、ふっと手の感触が軽くなるので、それがメイクが落ちたサインです。

注意点として、水に濡れた手や肌には使用できません。
やってみればわかりますが、水分を含んでしまうと全く化粧が落ちません。

ですので、お風呂場での使用は不可です。
どうしてもお風呂で!という場合は、濡れる前にクレンジングして、シャワーで洗い流すようにしてくださいね。

ジュレリッチ販売店

ジュレリッチのシリーズは、どこでも手に入る商品ではありません。
販売店は限られているので、気を付けてください。
メジャーな店舗を記載しますが、ジュレリッチのホームページには地域毎に詳しく記載があるので確認してみてくださいね。

サウスウエストドラッグ
クスリのさかもと
よどやドラッグ
タバタ薬局
ウェルネス
ウエルシア薬局
ハックドラッグ
杏林堂薬局
カワチ薬品
レインボー薬局  など

ジュレリッチシリーズはインターネットでも購入できます。
アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどでも販売されています。
金額によっては送料がかかりますが、店頭で買うよりは安く売りだされていることもあるので、是非ご確認ください。

私はTポイントを貯めている人間なので、近所にあるウエルシア薬局さんを利用しています。
ジュレリッチは常にポイント3倍なので、嬉しいです。
毎月20日は1ポイントを1.5円で使用できるめっちゃお買い得なお客様感謝デーなので、貯まったポイントで日用品などを買ってハッピーです。

(せっかくジュレリッチ自体がポイント3倍の商品なので、ジュレリッチを買う時にポイント利用してしまうともったいないです!!
無駄なくTポイントを使用したい場合は、お客様感謝デーに日用品などに利用しましょう)

全薬工業とは

全薬工業とは東京都に本社を置く、医薬品や健康食品、基礎化粧品などを製造する会社です。
代表的な製品として、ジキニンやリコリス、アロパノールなどがあります。
企業理念として、「効き目を作り、効き目で奉仕」を掲げています。

そんなお薬の会社が作っている基礎化粧品というだけで、とても緻密に作られていそうだなという感じがしますね。

ちなみに、全薬工業さんが販売している基礎化粧品には「アルージェ」というシリーズもあります。
アルージェシリーズは、ジュレリッチからエイジングケアを抜いた商品と考えて頂ければわかりやすいと思います。
お値段はジュレリッチよりもお手頃価格になっていますが、保湿力はジュレリッチに負けず劣らずの商品です。
とくに、ローションがスプレータイプなので、育児中で子供を追っかけながらのふろ上がりにはとても助かります。

まとめ

私は懐事情によりクレンジングのみ、ジュレリッチにお世話になっておりますが、
ちょっと余裕がある、気になるから試してみたい!という方は、ジュレリッチシリーズはおススメです!
次に手を出したいのは、クリームかな…
プッシュタイプのローションも気になる!時短になりそう。

サンプルを使用したりして気になっている方は、是非1回試してみてくださいね。

↓↓他の記事もどうぞ↓↓
★基礎化粧品の使い方と順番 スキンケアで一番大事なのは?どれにお金をかける?
★【愛用者口コミ】アベンヌトリクセラは保湿力抜群!安心安全・無香料で赤ちゃんOK!
★【育児中必見】メルカリを始めたい人の背中を押します!売れた意外な物や、変な人の見分け方なども紹介