スポンサーリンク
雑記

言の葉の社カフェのおススメは?占い情報も!パワースポットカフェで開運&縁結びカフェ、お土産にはレアの開運どらやき!

言の葉の杜カフェ
 

言の葉の杜cafe(ことのはのもりカフェ)は静岡県掛川市にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)の傍にあるカフェです。
パワースポットである「ことのまま八幡宮」の目の前に位置し、スピリチュアルな雰囲気の開運&縁結びカフェとして参拝客で賑わっています。
ランチだけでなくデザートもあり、メニューじゃ豊富。
開運どらやきやコーヒーで、お参り後にホッと一息つくアットホームなお店です。

店舗情報

ことのまま外観
ことのまま入り口
<店名>
言の葉の杜カフェ(ことのはのもりカフェ)

<住所>
〒436-0004
静岡県掛川市八坂640-1
事任八幡宮前

<TEL>
0537-27-1300

<営業時間>
平日 11時から16時
土日祝 10時から17時

<定休日>
年中無休

<アクセス>

掛川バイパスの八坂ICか、日坂バイパスの日坂ICを下りると5分ほどで着きます。
(掛川バイパスも日坂バイパスも国道一号線の事で、そのまま走っていると名前がかわるだけです)

掛川の道の駅が近くにあります。

20席程度の小さなお店です。
予約も受け付けています。
たまーに一人で全て切り盛りしている時もあるので、時間がないときなどは予約すると安心かもしれません。

混雑状況

言の葉の杜カフェは、基本的にはことのまま八幡宮の参拝客が立ち寄ります。
ですので、神社が混みあう時期は必然的にカフェも混雑します。

お正月は初詣の参拝客が多い為、駐車場に車を停めるのにも行列が出来ます。
お店の外まで大行列!という事はありませんが、1月2日に参拝した時には店内は多少混雑していました。
ちなみに、1月2日のお昼の12時頃にことのまま八幡宮に参拝するために並んだ時間は約20分ほどです。

お盆の時期は空いている事が多いです。
時間によっては貸し切り状態の事も。
参拝もゆっくりと出来ますし、カフェでのんびりとした時間を過ごしたい方は何にもない平日などに行くことをお勧めします。

開運占い&縁結びカフェ

言の葉の杜カフェは開運占い&縁結びカフェとなっております。
7名の方が鑑定しております。
鑑定は予約が必要です。
気になる方は各鑑定士に直接連絡してください。

<ななゆめさん>
タロット占い&姓名鑑定

鑑定内容
・インナーチャイルド鑑定
・手相鑑定
・姓名判断

料金体系
15分:1.500円
30分:3.000円
60分:5.000円

<陽寄里さん>
手相&タロットカード鑑定

鑑定内容
・九星気学
・四柱推命
・手相
・タロット

料金体系
10分:1.000円
20分:2.000円

<喜月ゆうき>
タロット&手相鑑定
※日本手相能力検定1級を取得

鑑定内容
・手相鑑定
・タロット鑑定
・ダウジング
・ルノルマンカード
・人間観察術
・その他

料金体系
基本料金:30分 5.000円
お試し鑑定:5分 1.000円

<鳳花>
運命鑑定&手相鑑定

鑑定内容
・九星気学
・四柱推命
・手相
・タロット

<愛々(らら)>
鑑定内容
・タロット
・手相

料金体系
10分 1.000円

<心春(ここは)>
鑑定内容
・インナーチャイルドカード
・四柱推命
・心理カウンセラー

<kirara(キララ)>
鑑定内容
・オラクルカード:10分 1.000円
・バッチフラワーレメディ+陰陽五行:30分 3.500円(トリートメントボトル付)

メニュー

ディナーの時間は営業時間外ですが、ランチのメニューは意外と豊富です。
一番のおススメは、地元の野菜をふんだんに使用した「縁結びランチセット」です。


ハンバーグ、サラダ、漬物、黒米入り赤ゴハン、味噌汁、総菜2~3品、飲み物がセットになっています。
こちらお値段1.500縁。

また、開運カレーは先を見通すレンコン入りで運気アップ!
こだわりの自家製発酵フルーツを隠し味にし、とっても美味しいカレーになっています。

さらっと食べられるお蕎麦などもあります。

開運・ご利益スイーツとして、アップルパイなどデザートも盛沢山!
夏には嬉しい、ソフトクリームもありますよ。

言の葉の杜カフェ

こちらはわらび餅と甘酒と「はぁと麦オレ」です。
素敵なハートの形をした器ですし、なんだかご利益ありそうですよね。

麦オレという飲み物は初めて飲みましたが、とてもほっこりする味で美味しかったです。

お土産

店内には少しですがお土産も売ってます。
この間行った時は、運よく開運どら焼きがありました。
開運どら焼き

あんこたっぷりで、本当に美味しかったです♪
その時にあった文言は全種類買ったのですが、他にもあるのかな…?
・開運大吉
・運気上昇
・満願成就
・一喜一憂
次に行く時に、またチェックしたいと思います。

このどら焼きは数量限定で、ない時もあります。
巡り会えたらラッキーと思って、是非食べてみてくださいね。

事任八幡宮について

言の葉の杜カフェは、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)のすぐ近くにあります。
事任八幡宮は「遠江国(とおとうみのくに) 一の宮」です。
数奇な歴史をたどり、パワースポットとして近年は注目を集めています。
近くに「小國神社」という大きな神社もあります。
小國神社の方が規模が大きく参拝客も多いですが、ことのまま神社はパワースポットとして人気を集めています。

ことのまま八幡宮は静岡県掛川市にあり、古来より願い祈る人々が絶えない神社仏閣です。
言の葉で事をとりもつ女神様「己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)」を主祭神としております。
古くから「事のままに願いが叶う」と言われており、「枕草子」にも登場しました。

境内の中でひときわ目を引くのは、立派な大楠です。
木に触れてお祈りすることで、木からパワーをもらえると言うパワースポットです!
境内を包むように枝を広げるこの楠には、「耳」があります。
「耳があるご神木に宿る姫のこころ」であり、本当の声に耳をそばだてて、事のままに願いを叶えるという所以に繋がっているのではないかと思います。

境内に入ったら、是非クスノキに寄り添い、まち姫とのふれあいを楽しんでくださいね。
私はいつも、触れるというよりは抱き着いております。
そのくらい大きくて立派なオオクスです。

ちなみに、この楠はあくまでもパワースポットです。
御神木は階段を上がったところにある、本殿の右手にある杉の木です。

また3つの石を磨いて幸せを叶えるというイベントもあります。
271段の階段を上り、本宮へ向かう途中で3つの白い石を選んで磨きます。
家族みんなで階段をのぼったりするのも楽しいので、おすすめです。

階段を上って疲れたら、是非、傍にある言の葉の杜カフェで休憩してください。
とっても落ち着いて、いい時間を過ごせますよ。

掛川の道の駅が近い

車で5分もかからない場所に、道の駅があります。
かなり大きめの施設となっていて、しっかりとしたお土産から、お煎餅などの簡単なお土産など、幅広い商品のラインナップです。

また、レストランや手作り料理店の「茶茶はちまん」などもあり、おでんもあります。
地元で栽培した「遠州そば」がそば通の人には人気です。

コンビニもあり、こちらは24時間営業です。
食事処などが閉店している時間に参拝に行く場合などは、是非立ち寄ってみてください。

宝くじ売り場もあるようです。

まとめ

いかがでしょうか。
いただいた御朱印を眺めながら、美味しいコーヒーを飲んで、ゆっくりまったりするのも幸せな時間です。
パワースポットで日々の疲れやストレスを癒したいと思ったら、是非立ち寄って充電してみてくださいね。

↓↓他の地域情報の記事もどうぞ↓↓
★ハチ公広場の電車「青ガエル」2020年5月末で秋田へ!ハチ公のふるさと秋田県の観光施設へ移転