小島瑠璃子さんの学歴や大学は?彼氏はいる?毎年のカレンダーもかわいい!

小島瑠璃子さん

小島瑠璃子(こじまるりこ)さんは、テレビで見かけない日はないほど人気なタレントさんです。
とても可愛い方で、芸能人としてとても勉強熱心であり、急なフリにも対応できて賢いということで、芸能界でとても評判が良く、皆から親しまれています。
明るい笑顔が素敵でスタイルも良い、何より健康的な美人さんというのが一番の魅力なのではないでしょうか。
その美貌からグラビアなどでも活躍されていますが、キャスターやコメンテーターとしてもその存在感を発揮していて、意見を求められても安心して聞いていられます。
「こじるり無双」なんて言われたこともありましたね。

そんな小島瑠璃子さん、実は学歴がすごいんです。
頭の回転が速いという理由にも納得な経歴を持っているこじるりさん。
さぞモテるのでしょうし、熱愛報道も気になります。
こじるりに会えるイベントはあるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

プロフィール

本名:小島瑠璃子(こじまるりこ)
生年月日:1993年(平成5年)12月23日
年齢:2019年(令和元年)で25歳
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:157㎝
スリーサイズ:81-57-85
カップサイズ:E
趣味:ダイビング
特技:オセロ
家族構成:父・母・弟(2歳年下)
事務所:ホリプロ
デビューのきっかけ:第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ

TBSの企画ではありますが、ホノルルマラソンへの参加経験があります。
フルマラソンを6時間5分43秒で完走するという、なかなかの結果を残しました。
頭の回転だけでなく、運動能力も抜群なんですね。

ダイビング歴は2019年で10年になるのでないかと思います。
以前、AKB48の大家志津香(おおやしずか)さんことしーちゃんと、よく海に行くと答えていました。

元々は歌手志望のこじるり。
実は「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」の主題歌を担当。
「みんなのゆめ」というタイトルで配信されています。
私はスティッチ大好きで、ずっと見てました!
歌とアニメがとてもマッチしていて、また小島瑠璃子さんの歌声がとてもアニメに合っていて、大好きな歌です。
歌もとても上手な印象を受けました。
個人的な感想で言うと、柴咲コウさんの歌声に似ているような気がしました!

大学や高校はどこ?

<中学>
千葉県市原市立ちはら台南中学校という公立中学校の卒業生だそうです。
中学時代は吹奏楽部にてアルトサックスを担当しており、テレビ番組で披露したこともあります。

また毎日10時間勉強していたという情報もあり、部活に勉強に要領よくこなしていた事を考えると、この頃からかなり要領の良い女の子だったのではと思われます。

<高校>
千葉県千葉東高校を卒業されています。
実はこの高校、偏差値70の千葉県内でも有数の進学校となっており、超難関の高校です!
一時はおバカキャラと言われたこじるりですが、実はとても優秀なんです。
話が飛びますが、桐谷美玲さん(きりたにみれいさん)もこの学校出身です。

とあるインタビューでは、医者になりたいと思ったこともあるし、英語をいかした通訳の仕事をしたい、また海外で仕事そ見つけたいなど、やりたいことがたくさんあったようです。

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した時は、まだ高校一年生。
3万3910人の中からグランプリ受賞しました。
受けた理由として、何か打ち込めるものが欲しくて、自分の知らない世界を体験したかったと語っています。

超難関の進学校に通いながら、芸能活動という仕事をしていた小島瑠璃子さん。
仕事と学業の両立はとても難しかったそうですが、学校の成績は「中の下」だったとのこと。
落ちこぼれずについていっていたと考えると、やはり頭がいいというより、回転が速い、効率がとてもよいんだなと思います。

高校三年生の時には「さまぁ~ZOO」というバラエティー番組にレギュラー出演もしています。
くだらなくて面白い番組でした。
進学校の勉強と並行してこのようなお仕事を両立していたとは、驚きです。

<大学>
公表はしていないため、不明です。
共立女子大学・慶応義塾大学・早稲田大学とうわさされた事もあります。

しかし、1年ほどで大学を中退したことはわかっています。
芸能活動が波に乗ってきた時、どっちも中途半端になるくらいならと芸能活動に集中したためと言われています。

現在のレギュラー番組

小島瑠璃子さんが出演しているレギュラー番組は以下の番組です。(2019年8月現在、ホリプロ公式ホームページより)

フジテレビ「プレミアの巣窟(そうくつ)」
毎週月曜日 25:15~26:15

日本テレビ「ヒルナンデス」木曜レギュラー
毎週木曜日 11:15~13:55

MBS・TBS系列「サタデープラス」
毎週土曜日 8:00~

NHK Eテレ「サイエンスZERO」
毎週日曜日 23:30~0:00
(再放送は毎週土曜日 11:00~11:30)

ニッポン放送「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」
毎週土曜日 17:00~

スカパー!/Pigoo「大堀商事小島事業部新人山根」

過去の出演経歴

2009年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。
その後、初めて全国ネットのテレビ番組に出演したのは同年2009年10月25日の「アッコにおまかせ」。
ホリプロの大先輩である和田アキ子さんの番組が初めてだったようです。

2010年6月からはホリプロの芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」のマネージャーをしていました。
その時の背番号は「34」
この番号はグランプリを受賞したホリプロタレントスカウトキャラバンの回数にかけているそうです。

2012年からはスポーツ中継なども担当するようになります。
TBSの全国ネットのスポーツ番組「S☆1」ではスタジオ進行を担当。
その後、プロボクシング中継も担当しました。

ラグビーに関わるようになったのもこの頃から。
元ラグビー選手の大畑大介さんとともに全国高校ラグビー大会のキャスターを担当するなど、どんどん活躍の場を広げていきます。

2014年にはバレーボールの中継番組で元バレーボール日本代表の大林素子さんと共にスタジオMCを務めました。

2015年には「おはスタ」にも出演。
テレビ番組出演本数が女性タレントの中でもトップクラスになりました。

また、報道や情報番組である池上彰さんの番組にもパネラーとして頻繁に出演するようになりました。
第48回衆議院議員総選挙では生中継リポートを担当。
初めての経験だったにもかかわらず、堂々としたリポートが話題となり、「こじるり無双」と高い評価を受けました。

結婚してるの?彼氏はいるの?

小島瑠璃子さんは現在、ご結婚はしておらず、独身です。
しかし、これだけかわいい方で芸能界でも引く手あまたの売れっ子さんであるという事で、彼氏がいそうですよね!

今現在、公式にお付き合いを認めている方はいませんが、過去にはいくつか熱愛報道がありました。

<田中裕二(たなかゆうじ)さん>
お笑い芸人の爆笑問題の田中さんです。
小島瑠々子さんは田中さんとの共演歴が長く、とても感謝しているそうで、結婚したいと語っていたほど。
しかしその後の発展はなく、こちらはガセネタのようです。

<長澤和樹(ながさわかずき)さん>
Jリーグで活躍しているサッカー選手です。
2019年は浦和レッズで活躍中。

小島瑠璃子さんとは中学校が同じということで熱愛疑惑があったようですが、こちらもガセのようです。

<井岡一翔(いおかかずと)さん>
日本のプロボクサーです。
第33代日本ライトフライ級王者です。
格闘技系の番組にも出演が多いこじるり。
共演がとても多かったからか熱愛疑惑が浮上しましたが、証拠は何もなく。
これもガセのようです。

<呂敏(ロビン)さん>
日本人の母とハワイ出身のアメリカ人の父を持つモデルさん。
オスカープロモーションに所属し、メンズファッション誌で活躍しました。
2019年からはアミューズに移籍したそうです。

2014年のヒルナンデスの収録後、ロビンさんと小島瑠璃子さんが銀座で買い物している写真が撮られ、熱愛疑惑になりました。
仲睦まじい様子でしたが、小島瑠璃子さんは熱愛を全否定。
実際の所はわかりませんが、写真という証拠があると気になってしまいますね。
その後しばらくして、ロビンさんは西内まりやさんとの熱愛報道があり、小島瑠璃子さんがとは破局したのではと言われました。

<村上信五(むらかみしんご)さん>
関ジャニ∞(エイト)のメンバー。
最近では司会業に力を入れていて、マツコ・デラックスさんとの共演はとてもテンポがよく面白いです。
中居君の後釜を狙っているとこいないとか。
メキメキと力をつけてきているジャニーズのメンバーです。

村上信五さんとの熱愛報道は何回かあり、その都度2人は否定しています。
頭の良い小島瑠璃子さんですから、たとえお付き合いしていたとしても全力で否定することは想像できますね。
お相手はジャニーズですから。
しかし、関ジャニ∞の新年会に小島瑠璃子さんが参加していたという情報もあり、ますます期待してしまします。
個人的にはとてもお似合いの二人だと思います。
頭の切れる二人は、きっと話も合うのではないかと勝手に想像しています。

毎年発売のカレンダー

小島瑠璃子さんは2013年から毎年、カレンダーを発売しています。
美人で可愛いというだけでなく、スタイルも抜群の彼女のカレンダーは、ファンにとってはとても嬉しいですね。

昨年の2018年は、2019年カのカレンダー発売記念として握手会が開かれました。
11月下旬から申し込みがスタート、クリスマス前の2018年12月23日、神保町のグランデで開催されたようです。
今年も何かイベントがあるといいですね!
2020年のカレンダーの発売日やイベントについて、何かわかり次第追記します。

化粧品は意外とプチプラ

健康的美人の小島瑠璃子さん。
さぞや高級品である化粧品をお使いなのかと思いきや、案外真似しやすい化粧品を使っているようです。
こじるりさん、メイクした顔も素敵ですが、すっぴんもとっても可愛いんです!
是非取り入れて、健康美人を目指しましょう!

<ハトムギ化粧水>
ハトムギ化粧水をを使用してあの美肌を作り上げているそうです。
これならドラッグストアですぐ買えます!

<雪肌精>
雪肌精を愛用しているという情報があります。
コーセーさんから発売されている雪肌精、潤いに美白にととても良い商品ですよね。
こちらもドラッグストアですぐ手に入ります。

<ソンバーユ>
馬の油がベースとなっているソンバーユ。
冬でも乾燥を防いで健康な肌を保ってくれる優れもの!
価格もお求めやすく2000円前後で、ドラッグストアで購入できます。

小島瑠璃子さんを目指して、今すぐドラッグストアでお買い物してもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしょうか。
テレビで見ない日はないと言ってもよいほど売れっ子の小島瑠璃子さん。
とても聡明な彼女はとっても努力家であることがわかりました。
多方面で活躍されているこじるり。
これからもお茶の間に明るい笑顔を届けて欲しいなと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でhatenatooをフォローしよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る